捻挫・打撲にクレイ湿布~アロマテラピー~

捻挫・打撲にクレイ湿布~アロマテラピー~

いつもお読みいただきましてありがとうございます。  

今日は、滑って転び、その時に足を捻ってしまったようで、一瞬、立ち上がることができませんでした、、、(涙)

すぐに立ち上がることができたので、骨は折れていないとは思うのですが、、、 痛みがあり、少し腫れています、、、  

打撲・捻挫に、精油:ヘリクリサム!
と脳裏に浮かび、すぐに患部に塗布しました。  

それから、打撲・捻挫改善に有用な精油でジェル、続いて、クレイ湿布を作り、 今は、クレイ湿布中です。  

クレイ湿布は、ハーブウォーターで!

クレイ湿布を作るとき、
精製水ではなく、レモングラスハーブウォーターを使用しました。  

レモングラスハーブウォーターには、抗炎症作用、鎮痛作用が期待できる成分が精油ほどではありませんが含まれています。

レモングラスハーブウォーターは、筋肉痛の改善も期待できます。
⇒筋肉痛改善のアロマテラピーについての記事はこちらからお読みいただけます。

ハーブウォーターって?

ハーブウォーターは・・・
精油を採油するときに、水蒸気蒸留すると産出されるものです。

精油と違い、小さなお子様から高齢の方まで幅広い年齢層で、安心して希釈することなく原液のまま使用することができます。

しばらく、クレイ湿布をして、
その後、打撲・捻挫改善アロマジェルでケアをしてみようと思います。

アロマジェルでケア!

アロマジェルは、抗炎症作用、鎮痛作用のある精油をブレンドしてあります。  

今回は、
◆ヘリクリサム
◆ウィンターグリーン
◆ラベンダー・スピカ
◆ユーカリ・レモン  

そして、明日もあまり改善が見られないようでしたら、病院へ行って参ります。

明日には、今よりもよくなっていると良いな~♬
  今日の反省、、、アドバンスカラーセラピーでメンタルチェック! 慌てていたわけではないと思うのですが、、、

アドバンスカラーセラピーでメンタルチェック!

今日の反省・・・
アドバンカラーセラピーでメンタルチェック!
慌てていたわけではないと思うのですが、、、、

☆シルバー:慎重⇒慌てない!慎重に!

このことを心がけて行動したいと思います、、、
⇒アドバンスカラーセラピーについてはこちらからお読みいただけます。

NARD アロマアドバイザー養成コース説明会&初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験会

アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~では、NARD JAPAN認定アロマアドバイザー養成コースをご検討中の方、ご興味のある方を対象に無料説明会&【初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験講座(有料)】を実施しております。
※オンライン(Zoom使用)での無料説明会も実施しております。お気軽にお問合せください
[table id=26 /]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です