捻挫・打撲にクレイ湿布~アロマテラピー~

「アロマ・カラー・気功・笑顔」で心と体を癒し、更に魅力アップ♪「光り輝く未来へ橋渡し」「素のままの自分に!」
国内・海外転勤中の心身の健康維持と転勤生活後の社会復帰(再就職・起業)をお手伝いする
アロマスクール&サロンRózsafa ~ロージャファ~
代表 香り療法士 武藤 久美(NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター、アロマ・アナリスト、アドバンスプロカラーセラピスト)です。
 
アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~は、~
千葉/津田沼・船橋にあるNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)認定校
 ハンガリーの伝統工芸、カロチャの明るい色彩の食器でホッと一息♪ティータイムも大切にしております。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。
 
今日は、滑って転び、その時に足を捻ってしまったようで、一瞬、立ち上がることができませんでした、、、(涙)
すぐに立ち上がることができたので、骨は折れていないとは思うのですが、、、
痛みがあり、少し腫れています、、、
 
打撲・捻挫に、精油:ヘリクリサム!と脳裏に浮かび、すぐに患部に塗布しました。
 
それから、打撲・捻挫改善に有用な精油でジェル、続いて、クレイ湿布を作り、
今は、クレイ湿布中です。
 
クレイ湿布を作るとき、精製水ではなく、レモングラスハーブウォーターを使用しました。
 
レモングラスハーブウォーターには、抗炎症作用、鎮痛作用が期待できる成分が精油ほどではありませんが含まれています。
 
レモングラスハーブウォーターは、筋肉痛の改善も期待できます。
 
ハーブウォーターは、精油を採油するときに、水蒸気蒸留すると産出されるものです。
精油と違い、小さなお子様から高齢の方まで幅広い年齢層で、安心して希釈することなく原液のまま使用することができます。
 
しばらく、クレイ湿布をして、その後、打撲・捻挫改善アロマジェルでケアをしてみようと思います。
 
 アロマジェルは、抗炎症作用、鎮痛作用のある精油をブレンドしてあります。
 
今回は、
ヘリクリサム
ウィンターグリーン
ラベンダー・スピカ
ユーカリ・レモン
 
そして、明日もあまり改善が見られないようでしたら、病院へ行って参ります。
明日には、今よりもよくなっていると良いな~♬
 
今日の反省、、、アドバンスカラーセラピーでメンタルチェック!
慌てていたわけではないと思うのですが、、、
 

 ☆シルバー:慎重⇒慌てない!慎重に!

このことを心がけて行動したいと思います、、、
 
首・肩こり解消対策もアロマテラピーで1か月に一名様スタート!女性専用・あなただけのスケジュールで無理なくアロマテラピーを体系的に学べる

⇒ナード・アロマアドバイザー養成コースの詳細はこちらからお読みいただけます。

 
香りが人生を変える!?
 
 ハーブ・アロマテラピーは自己責任で行うこととなっております。精油の禁忌・注意事項をご確認の上、ご使用ください。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~
香り療法士 武藤 久美
 
※当HP・ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
*現在募集中の講座
【お問い合わせ・ご予約】も、随時受付中です!!!
メール(rozsafa.jo.kaori@gmail.com)、または、ホームページの【お問い合わせ・ご予約】からお気軽にお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です