ナード・アロマテラピー協会、山梨農場研修!無農薬栽培ローズで幸せ気分♡

「アロマ・カラー・気功・笑顔」で心と体を癒し、更に魅力アップ♪「光り輝く未来へ橋渡し」「素のままの自分に!」
国内・海外転勤中の心身の健康維持と転勤生活後の社会復帰(再就職・起業)をお手伝いする
アロマスクール&サロンRózsafa ~ロージャファ~
代表 香り療法士 武藤 久美(NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター、アロマ・アナリスト、アドバンスプロカラーセラピスト)です。
 
アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~は、~
千葉/津田沼・船橋にあるNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)認定校
 ハンガリーの伝統工芸、カロチャの明るい色彩の食器でホッと一息♪ティータイムも大切にしております。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

5月最後の日に、毎年恒例のナード・アロマテラピー協会、山梨農場研修に参加してまいりました。

足の骨折もだいぶ良くなっていたので、無事参加して、無農薬栽培のダマスクローズを摘み取ることができました。

山梨農場研修のバラの時期は、大変人気が高く、昨年のうちに申し込みをするのです。

足の骨折をしたばかりの時期でなくてよかった~と思いました。まさしく、不幸中の幸い!です。(笑)

今年は、バラの開花時期が例年おり2週間ほど早く、参加した日はバラの開花のピークはすぎていましたが、まだまだ咲いていたので摘み取ることができました。

↓一面、ローズがひろがっています。

↓摘み取り始める前にアロマ・インストラクター仲間と一緒の写真を撮っていただきました。

ローズの摘み取り始めると、写真を撮るのを忘れて、ローズの摘み取りに夢中になってしまいます。(笑)

↓途中、雨が降ってきて、ひどい降り方でしたので、中止になるかも?と思ったのですが、たくさんのバラを摘み取ることができました♡

こちらのバスケットの中のローズは、写真撮影用に協会が準備してくださったのもでした。インスタ映え?の写真でしょうか???

↓雨に濡れて、生き生きとした様子!恵の雨!のようです。

↓摘み取ったローズ!たくさん摘み取ることができました。

↓摘み取ったローズは、ローズワインに!消化促進作用があります。

デトックス作用もものすごくあるな~といつも実感します!

↓上段:ローズチンキに!ローズチンキは、化粧水作りやお料理に大活躍です。紅茶やコーヒーなどの飲み物に少量入れるのも良いですよ♡

下段:ローズオイルに!美肌効果が期待できます♡

↓ローズジャムに!ローズジャムでバラのスコーンを作ったりできます。

今年は、バラのケーキ作りに挑戦!しようかと思っています。またご報告しますね。

 

ナード・アロマテラピー協会、山梨農場では、ローズ以外にも多くの植物が無農薬栽培されています。

そして、無農薬栽培された植物は、ハーブウォーターとなり、化粧水として使用できます。

ハーブウォーターについては、またの機会に記事にしますね。

一番人気のハーブウォーターは、やはりローズのハーブウォーターです。

美肌効果が期待できますね~

今回の研修では、ベルガモットミントウォーターをお土産にいただきました。

↓ベルガモットミントウォーターは、夏、体がベタベタするときにシュっとお肌にかけると、お肌がちょっとひんやりして気持ちが良いです。

デオドラントにもなりますよ。

ハーブウォーターの活用法についても学べますよ!

1か月に一名様スタート!女性専用・あなただけのスケジュールで無理なくアロマテラピーを体系的に学べる

⇒ナード・アロマアドバイザー養成コースの詳細はこちらからお読みいただけます。

 
 ハーブ・アロマテラピーは自己責任で行うこととなっております。精油の禁忌・注意事項をご確認の上、ご使用ください。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~
香り療法士 武藤 久美
 
※当HP・ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です