花粉症の不快症状改善のアロマテラピーは・・・

「アロマ・カラー・気功・笑顔」で心と体を癒し、更に魅力アップ♪「光り輝く未来へ橋渡し」「素のままの自分に!」
国内・海外転勤中の心身の健康維持と転勤生活後の社会復帰(再就職・起業)をお手伝いする
アロマスクール&サロンRózsafa ~ロージャファ~
代表 香り療法士 武藤 久美(NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター、アロマ・アナリスト、アドバンスプロカラーセラピスト)です。
 
アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~は、~
千葉/津田沼・船橋にあるNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)認定校
ハンガリーの伝統工芸、カロチャの明るい色彩の食器でホッと一息♪ティータイムも大切にしております。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

春は暖かくなってくるので、気分も明るくなって嬉しい季節です♬

以前は、目と鼻が痒くなっていましたが、最近は、幸いなことにひどい花粉症の症状がないので、普通に日々を過ごせています。

花粉には敏感に反応しませんが、、、光化学スモッグがでているのとかは敏感にわかります・・・

それから、今では平気になりましたが、昔は、○○○円ショップに入ると、目がチカチカして目があけられなくなって、具合が悪くなっていました、、、
化学物質過敏症だったのかもしれません・・・今はそうした症状もでることがないので、安心してお店で買い物ができています。

雨上がりの晴天の日に、花粉がより多く飛びやすいようです。

先日、花粉症の方に花粉症対策アロマオイルをお作りいただきました。
鼻水が特にひどい、、、とのことでした。

以前、参加した「免疫セミナー」で、薬学部教授が、1.8-シネオールを多く含んでいる精油をティッシュに1滴たらし、それを鼻に入れておくと鼻水がすぐに止まる!とおっしゃっていたので、

1・8シネオールを含んでいる精油を中心に鎮静作用、免疫アップが期待できる精油の香りを嗅いでもらい、心地よいと感じる精油をブレンドしてもらいました。

そうした精油を10本くらい嗅いでもらい、「心地良い」と選んだ精油は・・・

ユーカリ・ラディアタ

タイム・サツレオイデス

リトセア

それに、ユーカリ・ラディアタのように1.8-シネオールを多く含んで免疫アップが期待できるラヴィンツァラの4種の精油でブレンドオイルを作っていただきました。

「リトセアのレモンの香りがして、スッキリした感じがするので好き」とおっしゃっていました。

小鼻、胸、足裏などにブレンドオイルを塗ると症状緩和が期待できます。

 

☆花粉症対策もアロマテラピーで✨1か月に一名様スタート!女性専用・あなただけのスケジュールで無理なくアロマテラピーを体系的に学べる

⇒ナード・アロマアドバイザー養成コースの詳細はこちらからお読みいただけます。

 
香りが人生を変える!?
 
 ハーブ・アロマテラピーは自己責任で行うこととなっております。精油の禁忌・注意事項をご確認の上、ご使用ください。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~
香り療法士 武藤 久美
 
※当HP・ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
*現在募集中の講座
【お問い合わせ・ご予約】も、随時受付中です!!!
メール(rozsafa.jo.kaori@gmail.com)、または、ホームページの【お問い合わせ・ご予約】からお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です