「アロマテラピーで何ができるの?」&ゴールデンウィーク休業のお知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

2019年4月28日(日)~5月6日(月)
上記の期間休業とさせていただきます。
期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、
ゴールデンウィーク休業期間後5月7日(火)より順次対応させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

アロマテラピーで何ができるの?

「アロマテラピーで何ができるの?」
と、先日、「アロマテラピー」という言葉だけは知っているけど・・・という方から質問を受けました。

私にとってアロマテラピーでできるようになったこと・・・

それは、自分の直感やひらめに逆らわず「冒険」ができるようになったことです。

自分自身でかけていた制限をはずして、自分の意志で選択し、
できない」と思っていたことが「できる」に思考が肯定的に変化して、素直に表現したり行動できるようになりました。

もともとは、できていたのだとは思いますが、、、
成長するにつれ、周囲を気にしすぎて、心の声に逆らって行動するようになり、
このことも体調を悪くした原因の一つだったのかもしれません。

私がアロマテラピーを始めたきっかけは・・・
病院へ行って検査をしても「異常はありません、、、」と言われ、
西洋医学では対処できないのだ!と思いました。

でも、胃腸不調、喉の不調、疲労感等の身体の不調があり、それをどうにか改善したかった!
そこで、漢方、ハーブ、アロマテラピーなどの植物療法を試しました。

アロマテラピーは、アロマが芳香、テラピーが療法という意味で、日本語ですと「芳香療法」と訳します。

アロマテラピーは、「精油」を使用して健康管理や美容に役立てる療法です。

精油は、植物が作り出す香りの成分:「芳香分子」の集合体です。

精油には、身体(Body)、心(Mind)、魂(soul)に働きかける作用が含まれています。

近年では、西洋医学的手法では力の及ばない領域を補う代替療法の一つとしても注目されています。

アロマテラピーでは・・・
身体と心の不調を改善できる!
⇒心身のバランスが整う!
⇒何でもできる!また頑張ろう!とやる気が出る!
⇒実際に行動に移せるようになる!
⇒自分の望むよう心地よく生きることができる!

というのが私にとってのアロマテラピーでできることです。

実際に、いつの間にか心身の不調も改善され、

自分自身でかけていた制限を外して

自分の意志で自由に選択して冒険できる

心地よい生き方ができるようになっています。

心地良く生きるために・・・

自分の直感やひらめきに逆らわない!疑わずに最後まで信じる!

五感の中で唯一、思考・理性を司る大脳新皮質を通さず、直接、感情・本能などを司る大脳辺縁系に直接働きかけます。

そこで、瞬時に、快・不快を判断します。

本能が「今」必要な香り(精油)を教えてくれます。

自分の直感やひらめきに逆らわず冒険する=自分らしく心地よく生きるために・・・

アロマ(香り)は、心と体の声を聴き、自分メンテナンスに活用できます。

アロマテラピーを体系的に学び、自分メンテナンス!

そして、ご家族や身近な方の健康管理や美容に活用!

更に、アロマテラピーをお仕事につなげていくこともできます。

NARD アロマアドバイザー養成コース説明会&初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験会

アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~では、NARD JAPAN認定アロマアドバイザー養成コースをご検討中の方、ご興味のある方を対象に無料説明会&【初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験講座(有料)】を実施しております。
※オンライン(Zoom使用)での無料説明会も実施しております。お気軽にお問合せください。
[table “13” not found /]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です