寒い日は、温泉&冷え性改善アロマトリートメントで♡

「アロマ・カラー・気功・笑顔」で心と体を癒し、更に魅力アップ♪「光り輝く未来へ橋渡し」「素のままの自分に!」
国内・海外転勤中の心身の健康維持と転勤生活後の社会復帰(再就職・起業)をお手伝いする
アロマスクール&サロンRózsafa ~ロージャファ~
代表 香り療法士 武藤 久美(NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター、アロマ・アナリスト、アドバンスプロカラーセラピスト)です。
 
アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~は、~
千葉/津田沼・船橋にあるNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)認定校
 ハンガリーの伝統工芸、カロチャの明るい色彩の食器でホッと一息♪ティータイムも大切にしております。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。
 
昨年10月より毎日、アメブロに記事を投稿していておりました。
なので、ワードプレスでの投稿は久しぶりです。
ワードプレスでの投稿を再開いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、天気予報通りに雪が降り、本当に真冬並みの寒い一日でした、、、

そこまで寒い!とは思わず、油断して薄着で出かけてしまったら、体の芯まで冷え切ってしまいました、、、

そんな時は、温泉でポカポカにあたたまりたいですね。

以前、長野に住んでいた時に、野猿公苑の温泉お猿さんを見にいったことがあります。

その日、雪も積もっていて、お猿さんはず~っと気持ちよさそうに温泉に入っていました。
特に、外国人観光客はカメラを構えたまま動かず、ず~っとお猿さんを写していました・・・
地獄谷野猿公苑のお猿さんたち
お猿さん、人慣れしすぎて、カメラ目線でした(笑)

その時も、気持ちよさそうな温泉のお猿さんを見て、、、温泉はいりたいな~と思っていました。

その日の帰りに、野猿公苑の最寄り駅である湯田中駅にある温泉に入ったので体がポカポカにあたたまりました♬

地獄谷野猿公苑への公共機関でのアクセス

長野駅から長野電鉄のスノーモンキー号という特急に乗り、終点の湯田中駅へ
そこからバスにのり、バスの終点からは徒歩になります。
上林温泉があるところから徒歩30分くらいでした。
途中、カモシカとかも見れるかも・・・

スノーモンキー号、、、旧成田エクスプレスの車両を使っていました!
乗り心地よさそ~です。特急料金は当時400円でした。今はどうでしょうかね?
長野では電車はほとんど使わず、車の移動だったので乗ったことがないのです。
終点、湯田中駅には日帰り温泉施設&足湯があります。

寒い時の温泉は体がポカポカに温まります♡

温泉の後に、アロマトリートメントをしたら、更にポカポカになって、幸せ気分を味わえます。

今はすぐに温泉に!という環境ではないので、温泉の代わりにアロマバスでゆっくり温まります。

そして、そのあと、セルフでアロマトリートメント!です。

それでも、体がポカポカに温まり幸せ気分を感じます。

身体が温まる精油ブレンド:
シナモン・カッシア
レモングラス
パチュリー
オレンジ・スィート

の4種の精油ブレンドを植物油に混ぜて足のセルフトリートメント足元から身体全体がポカポカしてきます。

明日は、また暖かくなるようです。

桜もまた開花していきそうですね。

花粉症対策もアロマテラピーで1か月に一名様スタート!女性専用・あなただけのスケジュールで無理なくアロマテラピーを体系的に学べる

⇒ナード・アロマアドバイザー養成コースの詳細はこちらからお読みいただけます。

 
 ハーブ・アロマテラピーは自己責任で行うこととなっております。精油の禁忌・注意事項をご確認の上、ご使用ください。

NARD アロマアドバイザー養成コース説明会&初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験会

アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~では、NARD JAPAN認定アロマアドバイザー養成コースをご検討中の方、ご興味のある方を対象に無料説明会&【初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験講座(有料)】を実施しております。
[table “10” not found /]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です