また暖かくなり桜の開花もそろそろかしら?さくらの香りのイメージは・・・

「アロマ・カラー・気功・笑顔」で心と体を癒し、更に魅力アップ♪「光り輝く未来へ橋渡し」「素のままの自分に!」
国内・海外転勤中の心身の健康維持と転勤生活後の社会復帰(再就職・起業)をお手伝いする
アロマスクール&サロンRózsafa ~ロージャファ~
代表 香り療法士 武藤 久美(NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター、アロマ・アナリスト、アドバンスプロカラーセラピスト)です。
 
アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~は、~
千葉/津田沼・船橋にあるNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)認定校
 ハンガリーの伝統工芸、カロチャの明るい色彩の食器でホッと一息♪ティータイムも大切にしております。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。
 
昨年10月より毎日、アメブロに記事を投稿していておりました。
なので、ワードプレスでの投稿は久しぶりです。
ワードプレスでの投稿を再開いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

 

昨日の雪が降り真冬並みの気温とうってかわって、今日はお昼頃からお天気がよくなり、ぽかぽか陽気になりました。

明日も気温が上がり、良いお天気なようなので、桜の花も一気に開いていくでしょうか♡

桜の香りのイメージは・・・やはり、桜餅!

桜餅の香りの正体は・・・

桜の葉を塩漬けにすると生成される「クマリン」という芳香分子の香りです。

「クマリン」が含まれている精油は・・・

シナモン・カッシア

芳香分子「クマリン」の香りを嗅ぐと「桜餅」の香りがします。

シナモン・カッシアの香りは・・・

実際に試してみてくださいね

シナモン・カッシアは、抗菌作用が強く、消化器系や皮膚の感染症改善のために用いられることが多い精油です。

また、痩身・ダイエット、セルライトや静脈瘤の改善が期待できる精油です。

冷え症改善にも期待できます。

冬になるとシナモン・カッシアの香りが恋しくなります♡

なので、昨日のような雪が降る日には、身体を温めるために使いたくなってしまいます。

⇒「身体が温まる精油ブレンド」についの記事はこちらからお読みいただけます。

⇒「さくらの香りの正体」についての記事はこちらからお読みいただけます。

花粉症対策もアロマテラピーで1か月に一名様スタート!女性専用・あなただけのスケジュールで無理なくアロマテラピーを体系的に学べる

⇒ナード・アロマアドバイザー養成コースの詳細はこちらからお読みいただけます。

 
香りが人生を変える!?
 
 ハーブ・アロマテラピーは自己責任で行うこととなっております。精油の禁忌・注意事項をご確認の上、ご使用ください。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~
香り療法士 武藤 久美
 
※当HP・ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
*現在募集中の講座
【お問い合わせ・ご予約】も、随時受付中です!!!
メール(rozsafa.jo.kaori@gmail.com)、または、ホームページの【お問い合わせ・ご予約】からお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です