耳が痛い!中耳炎かも?改善アロマテラピー

「アロマ・カラー・気功・笑顔」で心と体を癒し、更に魅力アップ♪「光り輝く未来へ橋渡し」「素のままの自分に!」
国内・海外転勤中の心身の健康維持と転勤生活後の社会復帰(再就職・起業)をお手伝いする
アロマスクール&サロンRózsafa ~ロージャファ~
代表 香り療法士 武藤 久美(NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター、アロマ・アナリスト、アドバンスプロカラーセラピスト)です。
 
アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~は、
千葉/津田沼・船橋にあるNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)認定校
 ハンガリーの伝統工芸、カロチャの明るい色彩の食器でホッと一息♪ティータイムも大切にしております。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。
 
昨年10月より毎日、アメブロに記事を投稿していておりました。
なので、ワードプレスでの投稿は久しぶりです。
ワードプレスでの投稿を再開いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。
日、子離れアロマテラピーについて書きました。
子離れ、、、なんてことを考えていたせいなのか?
夜中に、子どもが、「耳が痛い!」と言いなが起きてきました、、、
 
話を聞くと、右耳の奥の方が痛む!とのことでしたので、ひょっとすると中耳炎かも?と思い、
応急処置的にアロマテラピーで対処!
 
NARD JAPAN(ナードアロマテラピー協会)は、フランス・ベルギーのメディカルアロマテラピーの臨床例が豊富にあります。
処方集に基づいて、それを低濃度にアレンジして中耳炎の痛みが改善されるようにな精油ブレンドを作り、耳の後ろのあたりに数滴塗布して一晩様子をみました。
最初のうちは痛くて眠れなかったようですが、しばらくするとぐっすりと眠っていたので痛みが少しは改善されたようです。
今回使用した精油は・・・
ローズウッド
ユーカリ・ラディアタ
タイム・ツヤノール
ラベンダー・スピカ
 
次の日の朝は、痛みもとれていました。
どうやら、卒業式の前の日の風邪が治りきっていなくて、喉の痛みが耳の痛みになっていたようなのです。
今は、鼻水と咳の症状がでていて、それもよくなりつつあります。
 
薬に頼らず自分の力で自然に風邪を治すと、自己免疫力が高まります♬
ナード・アロマアドバイザー養成コース、レッスン7は風邪・インフルエンザなどの感染症の予防・改善のアロマテラピーを学び、
「免疫」についても学びます。
日々の健康維持に役立ちますね!(^^)!

花粉症対策もアロマテラピーで1か月に一名様スタート!女性専用・あなただけのスケジュールで無理なくアロマテラピーを体系的に学べる

⇒ナード・アロマアドバイザー養成コースの詳細はこちらからお読みいただけます。

 
香りが人生を変える!?
 
 ハーブ・アロマテラピーは自己責任で行うこととなっております。精油の禁忌・注意事項をご確認の上、ご使用ください。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

NARD アロマアドバイザー養成コース説明会&初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験会

アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~では、NARD JAPAN認定アロマアドバイザー養成コースをご検討中の方、ご興味のある方を対象に無料説明会&【初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験講座(有料)】を実施しております。
※オンライン(Zoom使用)での無料説明会も実施しております。お気軽にお問合せください。
[table “13” not found /]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です