NARDアロマアドバイザー養成講座 レッスン12について

最初に

新年あけましておめでとうございます
2020年もどうぞよろしくお願いいたします

NARDアロマアドバイザー養成講座 レッスン12について

仕事初めは、NARDアロマアドバイザー養成講座の授業でした。
昨年4月より、生後4か月の赤ちゃんと一緒に月に1~2回のペースで通ってくださり、今回はレッスン12!

NARDアロマアドバイザー養成講座は、全12回で終わります。
レッスン12は、女性のためのアロマテラピーで、妊娠、月経トラブル、更年期に役立つアロマテラピーについて学びます。

女性ホルモンはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2種類があります。

女性ホルモンのうち、女性のからだにもっとも深くかかわっているのがエストロゲンです。

エストロゲンの主な働きとして、
◆思春期に、丸みを帯びたからだをつくり、乳房や性器の成熟を促す。
◆排卵や月経を起こして妊娠機能を維持する。
◆皮膚にはりを与えて若々しさを保つ。
◆骨に作用してカルシウムを沈着させて骨を強くする。
◆血中の善玉コレステロールを上昇させて血管をきれいにする。
などの働きがあり、女性の健康を守ってくれています。

精油には、ホルモン様作用、特にエストロゲン様作用のある精油があります。
エストロゲン作用のある精油を使用することで、月経トラブルや更年期の不快な症状の改善が期待できます。

本日のレッスンでは、月経周期のリズムを整えるためのブレンドオイルを作りました。
生徒様のブレンドオイルを使用した結果については、またお知らせしますね。

最後に

昨年4月より、生後4か月の赤ちゃんと一緒に月に1~2回のペースで通ってくださり、残り1回でNARDアロマアドバイザー養成講座の全12回のカリキュラムが修了します。
レッスンを始めた頃は、まだ寝ていた状態だったのが、お座りができるようになり、動けるようになり、そして、一人で立ち、歩けるように!
アロマテラピーのレッスンを通して、子供の成長もみることができ、楽しくレッスンを進めることができました。
産後のストレスケア等にもアロマテラピーを役立てることができます。

☆わたしの産後の妊娠線改善&ストレスケアのためのブレンドオイル
◆ネロリ
◆マンダリン
◆パルマローザ
◆サンダルウッド
※精油には、禁忌・注意事項がありますので、ご使用前にご確認ください。

NARD アロマアドバイザー養成コース説明会&初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験会

アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~では、NARD JAPAN認定アロマアドバイザー養成コースをご検討中の方、ご興味のある方を対象に無料説明会&【初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験講座(有料)】を実施しております。
※オンライン(Zoom使用)での無料説明会も実施しております。お気軽にお問合せください
[table id=26 /]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です