抗菌アロマでお雛様のお片付け♬レモングラス&シナモン・カッシア

「アロマ・カラー・気功・笑顔」で心と体を癒し、更に魅力アップ♪「光り輝く未来へ橋渡し」
国内・海外転勤中の心身の健康維持と転勤生活後の社会復帰(再就職・起業)をお手伝いする
アロマスクール&サロンRózsafa ~ロージャファ~
代表 香り療法士 武藤 久美(NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター、アロマ・アナリスト、アドバンスプロカラーセラピスト)です。
アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~は、
千葉/津田沼・船橋にあるNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)認定校
 ハンガリーの伝統工芸、カロチャの明るい色彩の食器でホッと一息♪ティータイムも大切にしております。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。
昨年10月より毎日、アメブロに記事を投稿していておりました。
なので、ワードプレスでの投稿は久しぶりです。
ワードプレスでの投稿を再開いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、とても良いお天気でしたので、出していたお雛様をようやくお片付けできました!(^^)!

今年は、レモングラスだけでなく、シナモン・カッシアをブレンドしたものを防虫・防カビを期待して使ってみました。

ここ数年は、おひなさまをしまう時・・・

精油:レモングラスを新聞紙に数滴つけたものを箱の中に入れてしまっています。

それは、、、2016年2月6日に参加した抗菌アロマテラピーのセミナーで、精油:レモングラスの抗菌活性が高いことがわかったからです。

↓精油の抗菌活性測定の結果

 

一番左がレモングラスの精油を入れた試験管で、24時間経過しても、最初の濃いオレンジ色のままでしたので、抗菌活性があることがわかります。

上記の実験でシナモン・カッシアのデータはありませんが、シナモン・カッシアも抗菌作用が多くある精油です。

強壮作用もあるので、アロマディフューザーで精油:レモングラス&シナモン・カッシアのブレンドを焚いたり、ルームスプレーなどで使用するとお部屋が防虫・防カビ作用でクリーンな空間になると同時に元気がでて、やる気がアップしそうな香りです♬

これからの季節は、衣替えやお引越しの荷造り等で重宝しそうですね。

⇒2016年2月6日の抗菌アロマテラピーセミナーに関する記事(口臭を抑えるアメ)はこちらからお読みいただけます。

ナード・アロマアドバイザー養成コースのレッスン11に家庭で使えるアロマテラピー、抗菌作用等について学びます。

現在、ご受講中の生徒様の次回のレッスンは、レッスン11になります。

抗菌アロマスプレーを作りますので、ご自宅ですぐにつかえますので使ってみてくださいね。

花粉症対策もアロマテラピーで

 
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~
香り療法士 武藤 久美
ハーブ・アロマテラピーは自己責任で行うこととなっております。精油の禁忌・注意事項をご確認の上、ご使用ください。
※当HP・ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
*現在募集中の講座
【お問い合わせ・ご予約】も、随時受付中です!!!
メール(rozsafa.jo.kaori@gmail.com)、または、ホームページの【お問い合わせ・ご予約】からお気軽にお問い合わせください。

アロマアナリスト養成講座説明会&アロマアナリーゼ体験会

アロマアナリスト養成講座の受講を検討されている方へ説明会(無料)とアロマアナリーゼ体験会(有料)を実施いたします。
[table id=1 /]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です