風邪の症状改善のためのアロマテラピー

「アロマ・カラー・気功・笑顔」で心と体を癒し、更に魅力アップ♪「光り輝く未来へ橋渡し」「素のままの自分に!」
国内・海外転勤中の心身の健康維持と転勤生活後の社会復帰(再就職・起業)をお手伝いする
アロマスクール&サロンRózsafa ~ロージャファ~
代表 香り療法士 武藤 久美(NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター、アロマ・アナリスト、アドバンスプロカラーセラピスト)です。
アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~は、
千葉/津田沼・船橋にあるNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)認定校
 ハンガリーの伝統工芸、カロチャの明るい色彩の食器でホッと一息♪ティータイムも大切にしております。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。
昨年10月より毎日、アメブロに記事を投稿していておりました。
なので、ワードプレスでの投稿は久しぶりです。
ワードプレスでの投稿を再開いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

急に暖かくなり、寒暖の差のせいなのか?

明日、卒業式の子どもが、今日、学校から戻ってきたら、「喉が痛い!頭が痛い!体がだるい!」と言い、

熱を計ったら、なんと38度!でした、、、

風邪をひいたみたいです、、、

咳もなく、食欲もあったので、とりあえず、アロマケアで様子をみることにしました。

さきほど様子をみたら、少し熱が下がったようです。

今は、ぐっすりと眠っているので、明日には、熱が下がっていると良いな~

明日の卒業式に出席できるか心配だったのですが、アドバンスカラーセラピーでメンタルチェックをして気持ちを整理してみました。

⇒アドバンスカラーセラピーのメンタルチェックの記事はこちらからお読みいただけます。

明日も熱が下がらず、風邪の症状がひどくなっているようでしたら、病院で診察を受けにいきます。

アロマケアができるようになり、慌てずにすぐに病院へ行くか、とりあえずアロマケアで様子をみるかを決めらるようになったのがよかったところです。

もちろん、すぐに病院へ行って医師の診察を受けた方が良い場合もあり、自己判断は危ないこともありますが、、、

体調が悪いのに病院で長時間待っていなくてはいけないのも辛いので、まずはアロマケアで様子をみています。

今回試したアロマケアは、、、

寒くて、暑い!頭が痛い!喉が痛い!体がだるい!と訴えていたので、

体を温めて、熱を下げるような作用が期待できる精油として、ブラックペッパー

体の温めと喉の痛さの改善が期待できる精油として、ジンジャー

頭痛の改善が期待できる精油として、ローズマリー・シネオール

その他、免疫力アップが期待できる精油をブレンドしてジェルを作り、

胸、背中、足裏に塗っています。

ブラックペッパーとジンジャーの組み合わせ、、、

生姜焼きみたいですね(笑)

花粉症対策もアロマテラピーで

 
 ハーブ・アロマテラピーは自己責任で行うこととなっております。精油の禁忌・注意事項をご確認の上、ご使用ください。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

NARD アロマアドバイザー養成コース説明会&初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験会

アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~では、NARD JAPAN認定アロマアドバイザー養成コースをご検討中の方、ご興味のある方を対象に無料説明会&【初めてのケモタイプ・アロマテラピー体験講座(有料)】を実施しております。
※オンライン(Zoom使用)での無料説明会も実施しております。お気軽にお問合せください
[table id=26 /]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です